僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

呼吸は「吐く」と「吸う」のワンセットです。

インもアウトも減っている。だからイライラする。

この感覚は、すごく腑に落ちます。

精神状態は家族関係にも影響大

3月末からついこの間にかけて、娘の学童保育で、年度末のお金のことについての仕事を請け負っていたので、連日睡眠不足状態だった。

普段の仕事の空き時間は、ほぼそのことで埋められてしまった。

そんな時は、今まで以上に時間管理の徹底が求められるものなんでしょうか?勿論やれば出来ると思います。けど、しないといけない事がある時ほど、別に急ぐわけでもない事が気になり出す、う〜んあるある。結局それです。

当然、好きな本が全く読めない、ブログの更新が滞るなど、インプットもアウトプットも両方に支障が出まくっていた。

食べた分は排泄しなければならない。ダイエットだからと、食べなかったり、排泄ばかり促したって、やっぱりそこには無理がある。身体を壊すかも知れないし、精神的にもマズイ。

ちゃんと入れて、ちゃんと出した方がいいのだ。ほどほどに。

僕の場合は、ここしばらくの間、イライラが募って家族に当たることが多かった。事情はよく分かってもらえているにせよ、良くない事には違いない。ゴメンなさい。

最近少し出費過多。でもいい前兆?

心屋仁之助さんも、お金のことについて同じように仰っている。ため込もうとするからたまらない、うまく回してやれば自然に入ってくる。

残念ながらこちらの方は、ストンと腑に落ちた感覚にはなりきっていない。僕の場合、現状ではまだお金持ちのスピリットを獲得出来てはいないようだ。

是非とも獲得してみたい。獲得します。

だからその前に、この本に書かれている「存在給」の低い自分から脱却したい。世界中の誰よりも自分が、自分自身を認めてあげないと可哀想過ぎる。いつも一番身近でココロの叫びを聞いているのに、何もしてあげられない自分で終わっていいはずがない。

一生お金に困らない生き方

一生お金に困らない生き方


明日からまた新しい一週間。ガンバって頑張らないようにします。自分の軌道を外さないように…。