僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

美しいものに囲まれたい

身を清めると心を清めるは同義

突然ですが、お風呂の排水口って、どれくらいのペースで掃除されてますか?
f:id:molineblog:20150201223823j:plain
僕はdairyのタスクに移行させようと、奮闘中です。

えー?普通毎日やろ!って人から、匂うまでしないよ、って人まで様々でしょうね。

排水口がピカピカだから幸せになれて、ドロドロだったら必ず不幸になる、なんてことはないでしょう。でもね、愛する人に良い思いをさせてあげたい、というのは本能ですよね。この世で一番に愛してあげないといけない人は誰ですか?

そう、自分です。僕はそう考えています。

愛する自分に最高の思いをさせたい、大切にしなきゃ、という気持ちがあって初めて他人にも優しい眼差しを向けられるのです。

自分はダメな人間だ、と思っているうちは決して幸せにはなれません。
自分はこんなモンやろ、と思っていたら、いつまで経ってもこんなモンです。

美しいものに囲まれて、笑顔がいっぱいあって、温かいココロに包まれたい。深くそう願って日々を過ごす人は、自らがその環境を引き寄せる行動を取っている筈です。そう信じています。

断捨離。大きな声と笑顔。目標確認と方向の微調整。寒い2月も、背すじをピンっと伸ばして上を見ましょう。