僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

コンビニ強盗?違います

スキーやスノボをする時、フェイスマスクをする人は多いのでは?

でも、僕やりません。ゴーグルが曇るのです。曇り止めとか、効きません。
同じ人間の筈なので、僕だけ呼気の水分が多いとか、体温が高いだの低いだの無いと思います。
日焼け対策もあって、顔をすっぽり覆った女性は多いですが、ホントに前見えてますか?

そんな自分の〝特異体質〟をスッカリ失念した為に、失敗をしでかしてしまいました。
昨年からロードバイクに目覚めて乗ってるんですが、寒さをしのぐ為の目出し帽型マスクを買ったのです。
f:id:molineblog:20150208001445j:plain
「使えません!」
一瞬でメガネが曇ります。

口が寒くても、ネックウォーマーまでで我慢しましょう。