読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

天王寺周辺のノマドワーカーに朗報です

天王寺駅界隈には、僕のお気に入り「スターバックス」が3件ほどありますが、どこも大人気で、時間によっては座れません。

 

だから、今日はちょっと浮気してみましょう。

 

タリーズ天王寺公園店」。「てんしば」の入り口近くです。

 

 f:id:molineblog:20160203224640j:plain

 

休日の昼間で、しかもこれからの時季少し暖かくなってきたら、そういうわけにはいかないでしょうが、そんなにごった返すほど混んでいるのを見たことがありません。お店としては喜んでいられないでしょうが、僕的にはちょっとラッキー。駅とは大きな道を隔てているので、心理的に遠く感じるのでしょうか?決して不便な場所ではないですが、人の流れというのは不思議です。

 

最近できたばかりですので、建物が綺麗です。そして、ウッディーです。中に入ると木の温かみに包まれます。これはかなり落ち着きます。癒され感ハイレベルです。

 

f:id:molineblog:20160203224928j:plain

 

f:id:molineblog:20160203225029j:plain

 

大きなガラスの外は、公園内とはいえ見慣れた天王寺のビル街の雑然とした光景であることに違いはなく、その点残念ではあるものの、気に入りました。

 

チェーン店は、どこも統一したイメージであることが多いですが、やっぱり個性はあった方が良いと感じます。 


同じってことは 存在感薄いってこと

タリーズって、スタバと同じシアトルが発祥らしいですね。所謂「シアトル系」ってやつですか。

 

スタバと少し違うなって感じたのは、パスタとかフードメニューが充実してそうだな、ってこと。コーヒーしながら読書もいいけど、食事自体に重きをおく使い方もOK。

 

今日僕がいただいたのは、「サラダピッツァ・ハニーマスタードチキン」。

 

f:id:molineblog:20160203224529j:plain

 

これはっきり言って、お味は微妙です。ハニーなのにピリッとスパイシー。この訳分からん感じは、本日一番の発見かも。常識は疑ってかかった方が、頭の刺激にはなります。Thanks Tully's!

 

コーヒーとセットで¥750。温まりました。

 

結局そこにいる人のココロの像が反映されています

この手のコーヒーショップでいつも感心するのは、若い店員さんの接客がとても好感が持てるということ。「若いヤツら、やるじゃん!」とおじさんはいつも嬉しく思っています。そして、「負けないぞ」と気持ちを新たにしています。

 

電源付きテーブルも多くあって、テラス席だって完備。不足はまったく有りません。

 

f:id:molineblog:20160203225140j:plain

 

パソコン持ってノマドしようかなぁ、コーヒーもいいけどお腹も減り気味、って時は第一選択のお店発見かも知れません。

 

次はパスタを食べてみよう。さらに微妙だったら、さすがに引いてしまうかも…。