読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

今朝のパンが美味しいのは、たくさんの人の思いが詰まっているから

バルミューダのトースター

 
 
僕は自他共に認めるパン好きです。さすがに3食ともパンということはありませんが、焼き立てパンのお店は「とりあえず偵察だけは行っとこか」って気持ちになります。
 
でも、食パンひとつ取っても、良いものは結構高かったりします。そりゃあ、美味しいんだから高い、当たり前かぁ…。その大前提をひっくり返すポテンシャルを備えたのが、このバルミューダのトースター。普通に売ってる安いパンでも、このトースターにかかれば、驚きのもっちりふっくら。本当でしょうか?ぜひ一度使ってみたい。
 

weekly.ascii.jp 

 

夢があるから動き出せる

現実にはまだ世の中にないものを、生み出す力があるって、物凄いことですね。
 
この社長さん、ホントに尊敬します。「モノを売っているのではなく、体験を売っているんだ」という言葉には、これからの時代の商売の真髄を感じる思いです。とびきりの「体験」という付加価値をつけて提供する。また、それを実現するためには、出来るだけ飛び抜けた夢から逆算する。
 

まとめ

毎日何度も読み返したくなるメッセージのひとつになりました。
 
仕事への取り組み方は、人生そのものを決定付けます。自分だけが持っている価値を上乗せすることが、仕事そのものと言えます。
 
いい言葉、有難い教えに、日々出会えることに感謝します。