読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

阿倍野の休憩スポットには、きっとおしゃれなOLが座っているだろう

あべの近鉄ウイング館3Fに、のんびりスペースがあるのですが、あまり知られていないのか空いてるので、ラッキー!お勧めです。

 

猛暑でも大丈夫

3Fウイング館solahaの東の端の出口を出た所は、屋上庭園みたいになっていて、「スウェーデントリムパーク」という、キッズ向けの遊具施設コーナーがあります。人工芝が貼られていて子供たちも大はしゃぎ出来そうなんですが、ちょっと料金が割高な気がします。それが原因かどうか、これまで盛況な印象は一度もありませんね、残念ながら…。

 

 

f:id:molineblog:20150712233210j:plain

 

そこの隣にベンチを並べたスペースがあって、まさに都会のオアシス的雰囲気。平日なら、近所のOLが昼休みにお弁当を広げていそう。

 

ベンチの上には、あづまや風に屋根が被っているので雨でも平気。それに、周りは高層ビルだらけなので日当たりがよくないのか、今日のような30℃越えの日でも、暑さは感じなかったです。

 

f:id:molineblog:20150712235123j:image 

 

外の空気で頭をリフレッシュ

目の前にスターバックスがあるので、そこでコーヒーをテイクアウトして、ベンチでこの記事の下書きをしました。

 

自宅の近所なので、気分転換に使う場所としては手軽でいいかも。またウロウロしに来ます。

 

阿倍野散策のひと休みにも、お勧めですよ。