僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

世界中の人が、腕から時計を外す日はやって来るのか?

さすがに今日ばかりは、SNSの主役の座を、完全にApple Watchが独占していますね。

f:id:molineblog:20150425014054j:image

まだ写真でしか見たことがないですが、工業製品としてのデザイン性の高さは、他のApple製デバイスと比較して、図抜けてますね。必然的に高級腕時計をも競争相手とする道を選んだAppleは、得意分野であるポイントに、さらなる磨きをかけて勝負に出ているように見えます。

それでも、僕はホントにやせ我慢ではなく、買う気ないです。

こんなところにわざわざ書いているところを見ると、興味ない訳ではなさそうですが、必要なの?ってのが正直な感想です。わからないです。

iPhone がカバンの底の方に隠れてしまった時、手元で着信出来る。とても便利です。

だからって即買いですか?カバンの底に手を突っ込んで引っ張り出す必要がなくなることを、ライフスタイルの進化、と言うには弱すぎる気がします。

しかし、急速に普及して、両手首に巻くのが当たり前、ってことには絶対にならないとは言えません。誰も言えないはずです。歴史が革命的に動き出す、今日がその第1日目なのかも…。

その第1日目に、我が家ではMacの開封式を行いました。

f:id:molineblog:20150425011532j:image

中古なのでワクワク度はちょっと落ちますが、僕にとっては生活を一変させるツールになり得ます。今日は遅いのでもう寝ますが、セットアップが楽しみです。アナログおじさんでも大丈夫かなぁ…。