僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

思い立ったら、やった方がいいのさ

解き放て!

 小豆島へ自転車で行く予定を立てています。

 

小学校の6年生の夏、友達数人と小豆島へ自転車旅行しようとして、親に「アホか!」と一蹴されて以来、約40年ぶりの夢の達成です。

 

実はこのところ、仕事やその他でかなり追い詰められていて、心身ともつらい状態なんですが、今月半ばには一旦開放されそうな感じが…。

 

でも、最近雨続きですよね。残念ながら、ロードバイクは自転車乗りにとっては、自転車ではありません。ほとんどスーパーカーです。雨の中を走る気など毛頭有りません。だから、確実に雨が降らない日でないと、遠出なんか出来ません。

小旅行だよ。一人旅だよ。

 土曜日午前中の仕事が終わって、姫路まで輪行して、そこからはフェリーというふうに考えています。

 f:id:molineblog:20150409231911j:plain

何もかもが、初体験。オッチャン大丈夫でしょうか?

 

傘マークばかりの週間天気予報に挑戦状をたたきつけて、てるてる坊主で応戦したいと思います。