僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

尻すぼみにしないために

僕はテニスのC級審判という資格を持っているんですが、その更新時期が3月いっぱいに迫っていることを、昨日知りました。

テニスを少しでもかじった事がある人なら、そんなに難しいものではありません。丸一日講習を受けて試験に合格するだけです。だいたい通るみたいです。
f:id:molineblog:20150228005332j:plain
国際審判員とか、国内に数名しかいないというようなライセンスは、難しいどころの話ではないでしょうが、今のところ僕とはほぼ無関係の話と言っていいです。それくらい次元が違います。

インプットは大切、でもアウトプットはもっと大切

資格があっても、それについての活動は何ひとつしていません。だから更新時期さえも忘れてしまいそうになっているわけですが、こんな事ではいけません!(と思います…)

そこで、思い立ったが吉日、早速日曜日にルール講習会を受けに行くことに決めました。滋賀の草津まで行きます。午前中から夕方までの座学。

テニス熱がまたフツフツと沸きつつある自分に、さらに油を注ぎたいと思います。

素敵な方との出会い、とても楽しみです。