僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

2016-08-29から1日間の記事一覧

ココナッツオイルって食べたことありますか? 〜万能で体にも良いらしい〜

息子の保育園の保護者の方から、ココナッツオイルを頂いた。 何と言っても小豆島はオリーブオイルの産地。だから、我が家はオリーブオイルがメイン。ココナッツオイルは耳にしたことはあるけど、初めて食べた。 濃厚さに欠ける? 朝のパンに付けて、家族皆ん…

夏休みは親も子も成長させてくれる絶好の機会 〜威嚇しても通じない相手をどう動かすか?〜

そりゃあ、そうだろう!という記事を見つけた。 PCがサクサクと思うように動いた方が、ストレスが少ないというものだ。 当たり前やわなぁ。 「脳波」は正直? ヒトは“遅いPC”でどれだけストレスがたまるのか はあちゅうが脳波センサーで実験してみた - ITmed…

原発、ハイブリッド、タワーマンション。贅の限りを尽くした先に違和感はあるか?

日本の産業界としては、これからもますますハイブリッド車を売っていきたい、と思っている筈なわけだ。そのためにはネガティブキャンペーンは避けたいので、予め圧力はかけておきましょう、となってもおかしくない。 リチウムイオン電池は劣化することを隠し…