読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

近鉄百貨店「空の広場」は、今なら瞑想も出来そうなランチスポット 〜まもなく賑わうこと必至?〜

たまには良いけど、毎日お昼を外食となると、栄養的にも偏ってしまいそう。それに、やっぱりお財布にも優しくはない。

 

妻は、そんな僕のためにお弁当を作ってくれる。ありがとう。

 

 

外の空気に触れましょう

でも、問題だってある。食べる場所がないのだ。

 

決してゆったりとはしていない、スタッフルーム。決してクリアとは言えない、職場の空気感。昼くらい外へ出たい気が、分かってもらえるだろうか。

 

ランチタイムに、公園でお弁当を広げるOLとか有りがちだが、このクソ暑い時期にそれは自殺行為。

 

どこか良い場所はないだろうか…。天王寺界隈で探してみた。

 

 

近鉄の屋上をチョイス

近鉄百貨店ウイング館のエレベーターを、「R」まで登りましょう。

 

あっ、その前にデパ地下でサラダでも調達。どうせなら、ちょっと豪勢な感じが良いかも…。

 

 

f:id:molineblog:20160826183805j:image 

 

 

 エレベーター内R階には、「空の広場」なんて書いている。途中階からは、僕ひとりになった。

 

降りてもひと気が感じられない。そりゃあ、暑いもん!

 

しかし、とりあえず、直射日光を避ける場所はありそう。

 

 

f:id:molineblog:20160826184710j:image

 

 

風も抜けるし、 思った以上に涼しい。少しでも陽が傾けば、かなりイケそう。

 

ただ、椅子が長時間は座っていられない代物。まあ、仕方ない。

 

この場所で、キーマカレーとサーモンのマリネ。メチャメチャ美味そう。

 

 f:id:molineblog:20160826185731j:image

 

 

 穴場にも程がある…

いくら穴場だからって、誰もいないと、さすがに寂しかった。でも、あと半月したら、俄然オススメ度がアップしそうだ。

 

逸品のお惣菜はすぐ手に入るし、ハルカスの雄姿は、ご存知の通りなかなか壮観だ。会社のマドンナを誘ってみようと計画中の方、寒くなってはどうしようもないので、お早めに。

 

 

f:id:molineblog:20160826191108j:image 

 

 

f:id:molineblog:20160826191344j:image

 ▲ こんな所もあるので、日頃の感謝をお伝えしました

 

 

 

abenoharukas.d-kintetsu.co.jp