読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

小豆島で自転車レースに初挑戦するぞ 〜さぬきセンチュリーライド2016〜

小豆島一周サイクルレースに出ることにしました

小豆島でこんな大会があるなんて、知ってしまったら出るしかないではないか!

 

 

スケジュール - 香川サイクリング協会

 

実は、ロードバイクが欲しいなと思っていてもなかなか踏み出せなかった自分の背中を、強く押してくれたのはこの大会だった。

 

だから、この大会を走るまでは、僕のロードバイク歴は本当の意味でまだスタートしていないとも言える。

 

 

見切り発車くらいで丁度よい

時間が経てば、距離への不安だとか、時間が取れるだろうかとか、余計なことばかりどんどん増える。

 

だから、先に「出る」と決めて逆算した方が良いのだ。

 

それでも、何から準備して良いかさえ全く分からないのは、初体験ゆえ。

 

少なくとも完走できるように、体力を十分蓄えておくことは勿論だろう。最低限の応急メンテくらいは出来た方が良いに決まっている。

 

あとは、何だろう?

 

 

馴染みの場所だ

コースに知らない道はない。その点は心強い。

 

新しい出会いもあるだろう。ドキドキとワクワクが入り混じる。一参加者としてよりも、地元なのでホスト役に近いところも買って出たい気もする。

 

東京マラソンで、「ランニングポリス」というのがあったが、あれに近いような感じで…。

 

いずれにしても、あとひと月半しかない。イメージだけでも高めておこう。それとも、試走に行こうか?

 

 

f:id:molineblog:20160818230617j:plain