僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

ブログでの初収益 〜より踏み込んだブログライフを目指して〜

このブログを開設してはや9ヶ月。

  1. 自分の考えを文章化することで、それを明確化かつ深化させる
  2. 書くという作業を通じて潜在意識に働きかけ、夢の実現可能性を高める
  3. 自身をブランド化して、発信力を強化する
最初からそんな壮大なプランを掲げていた訳ではありませんが、今では何となくこんな感じかな?というところへ収束している気がします。
 
凝り固まってしまうことなく柔軟に変化もしながら、発展していけたら良いです。更新ペースを上げるという永遠の課題を、如何に克服していきましょうか?
 

事件です

そんな中、僕にとっての大きな事件が起きました。このブログを通じての、「初収益」がもたらされました。
 
先日利用した、カメラの交換レンズのレンタル店「VIDEO APEX」のことをブログで紹介したところ、お店からアマゾンのギフトカードをいただいたのです。
 
アフィリエイトとかじゃなく、「ブログに貼り付けてくれたら、ギフトカード差し上げますキャンペーン!」みたいな感じで、要は懸賞に応募したら当たりました、的なものです。だから、純粋な意味での「収益」とは言えないかも知れませんが、お金を頂けたことに変わりはないので、まあいいです。
 

新たな展開へ

最初にも書いた通り、PVを稼ぐことそのものが目的とは考えていませんが、もちろん少ないよりは多い方が嬉しいです。
 
その意味で、現状はとても喜べたものではありませんが、次の一歩へ進む段階として、少しでも稼ぐということを念頭に置くことも必要な時期かな?と考えるようになってきました。
 
今回のことは確実にそのきっかけとなりましたが、でもやるとなると分からない事だらけです。Googleアナリティクス、Googleアドセンスなんてほぼ何のこっちゃ分かりませんが、少しずつ克服していきます。