読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

まったくの素人でも分かる iOS9.0.2は良いよ、って思う点

iPhoneの最新OSは、iOS9.0.2です。

 

9月半ばに公開された「iOS9」から1ヶ月も経たないうちに9.0.1→9.0.2

と修正が加えられたようです。

 

僕のように機械音痴の上にネット知識なし人間にとっては、ほとんど何のことだかわからないレベルです。

 

ネット上に「アップデートすべきかどうか?」なんて出ていても、最新のが良いに決まってるじゃん、と大して疑いもせずにやっちゃってます。

 

フォントが変わって見やすくなりました。老眼が酷くなってきているので、少しでも目に優しい方がありがたいです。これからは高齢者も重要なターゲットですから、ないがしろにしないように。

 

時計が微妙に狂ってしまったけど、治りました。僕は電波時計と現役iPhoneと、退役iPhoneの3台のアラームで朝目覚めます。これまでは6時ジャストに3台が鳴り始めたのに、この半月ほどは現役iPhoneだけが20秒ほど早く鳴って、とても気持ち悪かったのです。今は元通り3台同時に元気にけたたましく歌ってくれています。

 

f:id:molineblog:20151007224032j:plain

 

iPhoneとは5年くらいの付き合いになりましたが、僕の考える最大の特徴はやはり、こうしてソフトが更新されることでバージョンアップできる、という点でしょう。

 

うちの奥さんなんかは未だガラケー信奉者で、「スマホは信用できん」とか根拠のない拒絶反応を示していますが、そういう人にももちろんオススメです。すぐに、iPhoneのない暮らしがありえないものに変わっていきます。

 

何にも分からずに、なんとなく未来っぽいかも?という理由だけで使い始めた僕が言うので、信用できると思いますよ。