読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

安眠グッズの定番「耳栓」にどこまでの性能を期待しますか?

シルバーウィークに東京へ行くことにしました。4日間のセミナーを受けます。

 

安眠確保

妻にわがままを聞いてもらって、子供たちの世話からも解放されます。勉強に没頭するための条件が整いました。あとは開放感に浸り過ぎないように、日頃の睡眠不足を解消する機会にもしたいです。

 

そこで用意したのがこちら

 

f:id:molineblog:20150916230842j:image 

 

「耳栓」

 

慣れない環境で、ちょっとした物音が気になって寝られない、ということがないように用意してみました。

 

慣らし運転

自宅で使ってみました。妻が遅くに炊事をしている夜に、「先に寝るわ」と言って布団に潜り込みました。

 

もちろん、全く聞こえないわけではありませんが、効果ははっきり感じられます。

 

でも、「交通量の多い交差点の騒音が静かなオフィス並みになります」と書いてあるのは、ちょっと過剰評価では?

 

ソフトな素材で使い心地はいいです。耳の穴の形にぴったりとフィットするようです。

 

ところが、朝起きてみると耳栓が両耳ともあっちの方へ飛んでいってました。

 

もっとギュッと突っ込んだ方がいいのかな?

 

結論は先送り

悪くはないけど、これは手放せんわ!という感動もなし。しばらく使ってみないと結論は出せません。

 

でもこのことで、うちは普段から静かな環境で寝ているんだということの再発見に繋がりました。

 

有難いことです。