読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

中古ラケットを探している方へ 〜こだわり機種が無いならオススメです~

ついにラケット買ったよ

10年以上前にテニスラケットを買って、それをしばらく使い倒していましたが、その後仕事の都合とかで、すっかりテニスから離れてしまっています。でも、血が騒ぐのを抑えきれなくなってきました。

 

未使用の中古ラケット(つまり限りなく新品に等しい)を見つけたので、買いました。嬉しい。

 

中古天国

日本人はどちらかと言うと、何かと新品を好む傾向がありますが、質が良く信頼の置ける中古品が見つけやすいという意味で、この国は中古品天国ではないかと僕は感じています。

 

家、車、一眼レフ、Mac、多数の本、ざっと思い付くだけでも結構お世話になってます。

 

消耗品ばかり

他のスポーツもそうでしょうが、同じ用具を長期にわたって使い続けるというのは稀です。どんどん進化するというのと、パフォーマンス重視になると、それほど耐久性については考慮されにくいのでしょう。

 

テニスについて言えば、ラケット、ストリングス、靴、ボール等。こうして比べると、ラケットは比較的長いほうの部類ですね。

 

トッププレーヤーでもあるまいし、最新のスペックがどうしても必要というわけでもないし、支障がなければ、それこそキズだらけでも問題ありません。

 

僕がお世話になっているお店

これまでにお世話になったお店の紹介です。

 

 中古 ラケット テニスラケットのテニスショップ 中古ラケットワールド

 

店舗情報:アプローチ大阪店

 

ネット通販と実店舗での同時販売をされています。いつもネットで見て、それから実物を見に行く、という買い方をしています。

 

どちらのお店も、もちろん新品も置いてます。中古品については特に厳しくチェックされているようです。そのあたりは専門店ならではで、安心できます。

 

 f:id:molineblog:20150813005446j:image

 

分かったような顔して、簡単に手放しちゃあダメ

 

飽きもせずに毎週のようにテニスばかりしていた頃から、10年以上過ぎました。「仕方ない、しばらく休憩して必ず復帰する」って思っていました。けど、10年のブランクになってしまいました。

 

決断したことを実行する力に欠けていた、と言われてもしょうがないです。「テニスが大好き」という想いが試されています。

 

「好きだ~!」とココロで叫びながら、熱く青春ドラマのように生きますから、よろしくです。