読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

ブログやSNSのポテンシャルの高さを実感せよ 〜道具は手に入れた、あとは磨け〜

我が家にはテレビがないですが、職場の休憩室にはあります。だから昼休みに見ることが出来ます。

 

ランニングシャツのお笑い芸人、だけではないのです

武井壮さんというタレントさんがいらっしゃいますね。今日の昼の番組で、新国立競技場についてコメントされていました。

 

彼はなんと、陸上の10種競技で日本一になったことがあるという、超本格的な実績のある元アスリートです。

 

武井さんいわく、「今回の件では、政治家や建築家の意見ばかりがクローズアップされ過ぎ。一番の当事者とも言える選手たちの意見が全くと言っていいほど出てこない。現代は、ブログやSNSなどを使って誰もが発信者になれる時代。トップ選手は自覚を持って、自分がお客さんを呼ぶんだ!という気概を示さなければならない」

 

その中で、例えば日本選手権などの国内では最大ともいえる大会でさえ、競技場がお客さんで満員になったことなど、過去に一度もない。それについても、ただ待っているだけの選手の、発信力不足によるところが大きい、と仰っていました。

 

陸上での抜群の実績だけに満足せず、タレントを目指そうなどというバイタリティーのある人は、やっぱり視野が広いなぁと感心させられました。

 

 f:id:molineblog:20150803232418j:image

 

魔法のデバイスがすでに手の中にあることを、気付いている人は気付いている

僕みたいなただのオッチャンでも、普通ならお近づきになる事などありえないような方と繋がる可能性もある、すごい世の中です。

 

いつの世も、個人の力は小さいことに変わりはないでしょう。でも、その力を結集しやすくなっている、と言えますね。

 

世の中が良くなって、人々が幸せになるのなら、自分もその波の中心になっていたいです。