読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

甲子園だけじゃない 〜8月は高校日本一が近畿一円で決まっていきます〜

インターハイが始まりました。

 

今年は「近畿総体」です。近畿2府5県が開催地です。

 

2015soutai.jp

 

f:id:molineblog:20150801213845j:image

 

やっぱりテニスが気になります

テニス競技の会場は、大阪市大正区の「マリンテニスパーク北村」

本格競技は明日からですが、今日覗きに行ってきました。

 

f:id:molineblog:20150801213908j:image

 

とにかく暑いです。今日の気温も37℃くらいにはなっていたはず。コート上はゆうに40℃を超えています。

 

そんな中で、明日からの試合に向けて、多くの選手たちが練習していました。

 

僕は学生時代、一貫して帰宅部だったので、こういうのに臨む時のワクワク感や身震いするような緊張感を、チーム揃って味わうことができる彼らがとても羨ましいです。

 

大人だってやる時はやるでぇ

会場の設営が追い込みに入っていて、テントがたくさん立てられていました。

 

運営する側も、もちろん選手もメッチャ頑張って、甲子園に負けないナイスファイトを見せて欲しいです。

 

まとめ

あちこちに、熱中症への注意喚起の掲示がされていました。

 

体調に十分気をつけて、大阪での夏を満喫して下さい。学生スポーツの一ファンとして、いい思い出を作って欲しいです。

 

それと、関心のある競技はぜひ会場で見て応援してあげましょうよ。いい顔してる彼らに、いっぱい勇気をもらえますよ。