読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

お金持ちに共通する心構えがあるらしい

思うだけの人と、行動する人

お金持ちになりたくない、という人はまず居ないでしょう。でもそれに向けて、何か具体的な行動をとっている人となると、ぐっと少数派になってしまうのでは?

 

感動のみが人を動かす

今読み始めた本に、この一文で魅せられたよ

 

「お金持ちは、すべて自分のせいにする」

 

なるほど、自分ではどうしようもない事が次々起きはしますが、それに備えておくのが大切で、もし出来ていないとしたら、それは怠慢だ。そう考えられる人だけがお金持ちになれる。

 

自分が行動できない事の理由を、他人や家族になすりつけるのは、言い訳そのものですから。

 

 

お金持ちの教科書

お金持ちの教科書

 
 

f:id:molineblog:20150703202055j:image 

 

腑に落ちまくり状態なので、あとは実践あるのみです。

 

行動のもとは、自身のココロです

いつも、つい陥ってしまいがちな思考の癖を、誰もがお持ちのはずです。行動のみが結果につながることはわかってるけれど、思考が行動を縛ってしまうのも事実。より良い思考パターンを得るためには、自分自身のココロの「あり方」に注目すべきです。

 

何がなんでもお金持ちになりたいという気持ち以上に、そこを目指すことで自分のココロの「あり方」に変化があれば、より充実した人生が待っているに違いありません。