僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

父の日ですから

甘党の嫁はんのお父さんを連れて、ケーキ屋さんに行きました。

 
義理の妹家族を交えて、総勢8名。うち小学生以下4名。お店の方、お騒がせして申し訳ありませんでした。
 

サイクリング日和じゃあ

いつも書くのは阿倍野のお店ばかりですが、今日行ったのは東住吉区杭全。
 
大阪の方以外は読めませんね。
 
「ひがしすみよしく くまた」
 
うちからは、自転車で行けます。
 
嫁はんの職場が近くにあって、時々行っているそうですが、僕は初めてでした。
 
f:id:molineblog:20150621202518j:image 
 
間口の小さい、住宅街のこじんまりしたお店ですが、隠れ家的で雰囲気も静か。美味しいケーキを堪能して大満足でしたが、チビが居ると空気感台無しですわ。重ね重ね、すいません。
 
 
1Fで注文したケーキを、2Fでいただく方式。
 
f:id:molineblog:20150621202828j:image f:id:molineblog:20150621202840j:image
 
2Fは、ちょっと意外なほどの広さ。大きなソファーなんかもあって、平日はご近所の奥様方が4〜5人でいらっしゃってるのかな?
 
観葉植物や熱帯魚の水槽が、高級で落ち着いた感じを醸し出していました。
 
f:id:molineblog:20150621202541j:image 
 
男一人でスイーツのお店に入ることはまずありませんが、こんなオシャレなお店があるのは、嬉しいですね。街が明るくなります。
 

ケーキもですけど、家族団欒をプレゼント

それにしても、10年前に初めて会ったお義父さん、歳とったなぁ…。
 
うちの親も同じなんですけど、会うたびに、こっちがしっかりせんとあきまへん、って気持ちが強くなります。いつまでもしっかりしませんが…。