僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

人ごみで疲れたとき、ちょい立ち寄ってお茶しましょ。落ち着けるよ

阿倍野筋にある、焼き立てパンの「ビアンシュール」

 

それほど大きなお店ではありませんが、地元の人気店です。

 f:id:molineblog:20150608012456j:image

 

パンが美味しいのはもちろんですが、ここのおすすめポイントは、店内にカフェがあって買ったパンを食べて行けるという点です。

 

「えっ、あるよ他にもそんなトコ」という声が聞こえてきそうですが、僕の知っている範囲ではそういう所は、簡易的なテーブルと椅子で、どちらかと言えばザワザワした感じ。落ち着いて本でも読みましょうという雰囲気には、なっていないケースが多いように感じます。

 

調査したわけではないですが、ここは、ひとりで比較的長い時間滞在する人も多いのでは?という印象を持っています。落ち着きます。昨今の阿倍野周辺は、休日ともなれば大変な賑わいになっていますが、なぜか此処はそんなに混んでいなくて、その意味でもオススメです。

 

f:id:molineblog:20150608012358j:image 

 

今日は家族4人で行ってきました。¥150前後くらいのパンをバラバラ種類で人数分と、暑かったので冷たいドリンクを頼んで、みんなでシェア。全部で¥1,500ほどで収まったので、さほど高くもなくいいですね。

 

奥さんの機嫌が良くなって、子供も外食気分が味わえるので楽しげでした。休日の過ごし方としては、かなりポイント高いはず。

 f:id:molineblog:20150608012438j:image

 

お薦めの雰囲気、阿倍野筋「ビアンシュール」でした。