僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

家で笑って、外でさらに弾けろ!って話

今夜も家庭円満ティータイム

小豆島へ行かせてもらったので、機嫌を取らないといけません。

 

結果的には、妻に二人の小さな子を押し付けて自分の好きなことをしてる、ということになってしまいますね。確かに…。

 

反論したい気持ちをグッと抑えた方が得策であることくらいは、夫婦生活を長く続けていれば分かってきます。

 

そこで、せっせとお買い物。

 

f:id:molineblog:20150524234444j:image

 

2人でこれをアテにして、ペラペラ喋りました。

 

やっぱり、妻もそこは女性ですね。言いたいこと言って、甘いもの食べたら、ケロっと機嫌が良くなるのが、手に取るようように分かります。何かが剥がれた感じです。

 

家で羽を休めて、さぁ飛び立て!

本当の自分を出せる場、ってなかなか無いですよね。大人になるほど取り繕うことが優先されるので、なおさらです。

 

僕は、出来るだけ素の自分を晒す、というのを今後のミッションにしていきます。

 

鎧を着ても疲れるだけ、しかも誰も近寄ってさえ来なくなります。

 

だって、大人みたいな子供は癪に触りますが、子供みたいな大人は社会を明るくするに違いないです。その方がオモロイです。今なら分かります。

 

だから、妻に嫌味を言われようとも、何とかして笑いを取るべく、毎夜奮闘しています。

 

週明けも熱く、そして熱く…。