僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

ブロクを充実させるためのMac導入

Mac 本格運用開始

このブログの更新をはじめとして、今までiPhoneに依存しきっていた作業を、少しずつMac Book Airで行うように移行しています。

 

とてつもなく快適です。文章を打つストレスが、ほぼ解消されたと言ってもいいくらいです。iPhoneフリック入力にも随分と慣れてきてはいますが、やはり特に長文はキツイです。

f:id:molineblog:20150519010603j:image

今のところ、自宅外ではiPhoneテザリングでネット接続しています。Bluetoothだと少し速度が遅いと書いていますが、動画なんか見ませんから十分です。消費電力も少なくて済むらしいです。

 

写真アプリのこと

Mac OSYosemiteにアップデートされて、「写真」アプリが細かく修正されたようですね。詳しく使い方が分からないので困りますが、しばらく仕方ないですね。


ブロクに写真をアップロードするのに、iPhoneで貼り付けて編集してからMacと同期する、という方法を取っています。これがベストかどうかは分かりません。今後の課題です。勉強したいです。

OS X Yosemite パーフェクトマニュアル

OS X Yosemite パーフェクトマニュアル


最終的には、今あるWindowsのデスクトップを現役引退させて、Macに一本化。時間とスペースを同時に獲得!を目指しています。


自分に期待大です。