僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

Macを買いました

2000年頃に、僕にとっての初めてのApple マシン、iMac を購入して以来のMac返りです。


現在の我が家には、Windowsのデスクトップが、結構なスペースを取りながら鎮座しています。この方の動きが日に日に重くなる傾向で、ちょっと危険な香りが漂い始めています。

iPhoneiPad Airと嫁はんのiPod。特にWindows にこだわる理由もない我が家では、連係プレーの緻密さ等を考慮しても、自然な選択と言えるはず。

今のデスクトップをいきなり完全引退させてしまうのはリスキーなので、徐々に軸足を移していこうと思っています。

だから最新のMac Bookではなく、中古のMac Book Air 11inchです。まずは肩慣らし。こいつを家でも外でも使えれば、スペースも時間もグッと短縮出来るはずです。

f:id:molineblog:20150420233711j:plain

このブログも、もっと長文でもササッと書きたいですね。旧型人間はやっぱりキーボードが落ち着きます。iPhoneフリック入力は、随分上手になったと自己評価していますが、まだまだ疲れます。