僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

あなたと私は必ず影響しあっています。無関係でいられることは有りません。

「あんたと喋ってたら、元気出るわぁ」と言われました。職場の患者さん、70代のおばあちゃんです。


その方、年寄りに有りがちな卑屈さがなく、好奇心旺盛で勉強熱心、こっちが「元気出るわぁ」状態です。


ココロが、心地よいと言っています


人は同じ波動を持った人同士で集まりますから、元気が欲しいなと思うなら、元気な人のところへ行かないといけません。その時、もちろん自分も元気であるべきです。


人に元気を分け与えてあげたい、そんな大それたことは考えてないのです。ただ、あの方の目には、僕は「いつも元気な人」と映っているわけで、それが単純に嬉しいです。

f:id:molineblog:20150417231232j:plain

何となく笑顔になってしまう、そういう空間は確実に存在します。いつもその中の一員でいられたなら、とてつもない幸せに包まれるはずです。