僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

楽器が出来たらカッチョえぇ!

うちの奥さんと子供が、演奏会に行ってきたそうです。

大阪市立文の里中学吹奏楽部の、定期演奏がありました。

f:id:molineblog:20150403150703j:plain
 
残念ながら僕は行けなかったんですが、これは相当レベルの高いものであることは、ただの一般人である僕の耳にも、これまで何度も届いています。
 

行きたかったよぉ

たかが中学生のブラスバンドと思うなかれ。このチームは、全国規模の大会で何度も入賞するなどの強豪で、その演奏の質はお墨付き。会場のホールは本格的で立派なものだし、区長やら議員さんたちもたくさん来賓として来られていたそうです。
 
うちの子の小学校の運動会に、出前演奏してくれたこともあります。アメフトのハーフタイムショーみたいで、メッチャかっこ良かったです。
 
高校野球チームが、その地域のシンボル的存在になっているケースはよくありますね。そんな感じに近いかも知れません。
 

行ってみたいよぉ

近いところでは、4月19日に阿倍野音楽フェスティバルというのがあるようです。あちこちの学校が参加するみたいですね。阿倍野区民センターです。街が音楽にあふれてる、ってすごくいいですよね。
 
無料だし気軽に行けそうです。子どもを連れて行ってみます。