僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

もう寒くないので、早朝散歩が楽しいです。

身近な桜の名所、大阪市立工芸高校です。

f:id:molineblog:20150403012124j:plain

時任三郎さんや、作家の川上未映子さんの出身校で、デザインや美術の勉強をしている生徒さんがたくさんいらっしゃるようです。

阿倍野区役所の南隣。観光スポットがあるわけでも、何でもありません。でも、静かで落ち着いた町並み、古い由緒正しげな建物、それに満開の桜。散歩コースに最適です。

f:id:molineblog:20150403012606j:plain

JR美章園、地下鉄文の里か昭和町。どこから歩いても近いです。遠出は出来ませんが、有名観光地でなくても、綺麗な桜はこんなところでもその姿を披露してくれています。

日本はこんなに美しい国なんやぁ…、ってこれはホントに毎年思います。

一気に咲いたけど…

明日からは天気が崩れるらしいので、もう散り始めるかも知れません。

ちょっと寂しいですけど、今年の桜をしっかりと目に焼き付けたいと思います。