僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

自分の「好き」を突き詰めてみたい

高校野球の中継を見ていたら、NHK気合入ってますねぇ、マイアミOPENやりますよ〜の番宣ガンガン流してるじゃないですか。


テレビ局にとってテニスはキラーコンテンツか?と聞かれたら、答えは絶対にNOですね。錦織圭という、いちアスリートに注目が集まっているだけで、テニスの人気自体が急に上がった訳ではありません。

現に全豪オープン2015と、つい先日のマスターズ1000 BNPパリバオープンの優勝者は誰?と尋ねられても、即答できる人は少ないでしょう。錦織が敗れてしまったあとは、興味半減して見なくなってしまった人が多い証拠です。

スタープレイヤーの出現はもちろん嬉しいですが、それだけでなく裾野の広がりが伴わないといけません。いちファンが出来ることは限られていますが、テニスをもっと楽しくプレーして幸せを感じ尽くすこと、それが周りを巻き込む大きな渦になっていくと信じています。

f:id:molineblog:20150328010744j:plain