僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

スープ専門店、一人ですが入りやすいです

あべのですがTokyoです

あべのHoop B1のSoup Stock Tokyoです。

温かくホッとできるナイスな空間。おススメです。

ちょっと温まっていこか

ガッツリ食べたいわけじゃなくちょっとだけ、って時にちょうどいいです。

だから、お客さんは女性のお一人様も目立ちます。おじさんのお一人様は、僕だけでした。

 テーブル席は2人掛けが多くて、あとはカウンター 。やっぱり気軽にフラッと入る感じになってます。

カジュアルな内装で敷居が高くなくて、実際お値段もリーズナブル。

ビスクってなんですか?

オマール海老のビスク ¥630をいただきました。
f:id:molineblog:20150327144512j:plain
海老や蟹をメイン材料に、煮込んで作る濃厚スープを「ビスク」と言うそうです。
海老ってこんなに甘いんですね。胡椒の粒がアクセントになって、うめぇ〜(^∇^)!
もう少ししっかり食べたい人は、白胡麻ごはんや石窯パンとのセットもあります。
そのメニューが週替わりらしくて、それも楽しいですね。

あと、店内に流れるBGM。スピーカーがエムズシステムの波動スピーカーだと思います。いい音します。素人にも分かります。音量もバッチリ。ピアノ曲が全然耳障りじゃなくて、長居したくなりました。

これから温かくなってきたら、どうしても冷たいものが飲みたくなりますが、お腹にやさしいあったかスープ、僕の中では出番が増えそうです。
f:id:molineblog:20150327144556j:plain