僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

1ミリでも前へ出なきゃ!という話

申し込みました、やっぱりね^_^

行かない理由が無いですもん!
最初の告知を見た瞬間から、「これ行きてぇ〜」でした。だから、何をこんなに躊躇してるの?って不思議でした。そして、やっぱり申し込みました。

f:id:molineblog:20150322002321j:plain

確かに遠いし、仕事の調整は必要だし、その分お金もかかります。でも、僕の「したいこと」がここにいっぱい詰まっていそう。

立花岳志さんのセミナーです

立花さんにお会いするのは、これが4回目になる予定。過去、東京、大阪、名古屋でそれぞれ1回ずつセミナーを受講しました。

今さら僕が立花さんの紹介をする必要はないでしょう。普通のサラリーマンだった、とご本人も仰っていますが、今やベストセラー作家でいらっしゃいます。


自分の中にある、エネルギーがグツグツ湧き出そうとしている部分を、解き放ちたいのです。胸の奥でいつもくすぶり続ける違和感は、一歩がなかなか踏み出せない自分への苛立ちです。

今日は未来への入り口です

毎日を「いい気持ち」で過ごす人が増えて欲しいと思うなら、まず自分自身がそうなる必要があります。葛藤をしっかり咀嚼して、もっと自分のココロの内が覗けるようになれば、良い影響を与える人になり得るのでは?と考えています。それが、与えられた大きな使命のひとつ、と感じています。そして、出来ると信じています。強く信じています。

イライラして家族に当たっているようではダメですね。まずは自分、次に少し広げて家族のために、今日も1日少しでも前に進みたいです。