僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

歩き疲れたときのオアシス

人ごみに出たとき、休憩する場所の少なさに困ってしまうことは有りませんか?最近はデパートの中に、休憩コーナーを設置しているところも有りますね。それでも全体としては、ホッとひと息スペースは少ないように感じます。

いちいち喫茶店でコーヒーというわけにもいきません。家族連れなら結構な出費ですよ、それだけで…。
f:id:molineblog:20150317225034j:plain
あべのキューズモール4階です。

どこも混んでるよ疲れたよ〜、ってときよく使わせてもらっています。

キューズモール4階はレストランフロアなんですが、各お店が中庭を取り囲む構造です。そこが共有のテラス席みたいになっているんですが、小さな噴水があってベンチが幾つか置いてあったりします。別にお店を通らなくても中庭には入れる作りなので、植え込みの緑を眺めながらゆっくり出来ます。

満席で、居座るのはちょっと躊躇する、なんてことは僕の経験上は無いです。昼間だともっとガラガラです。オススメです。

これからしばらくの時期は、よく晴れた日の昼間が温かくて最高ですね。

見上げると、ハルカスがそびえ立っています。ベンチにゴロンと寝転がってる、行儀の悪いオジさんにはならないように気をつけましょう。
f:id:molineblog:20150317231209j:plain