僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

三省堂で買いました

天王寺ミオ本館9階の三省堂です。

隣は旭屋書店

f:id:molineblog:20150317000254j:plain

以前にも書いたように、うちの奥さんは文房具マニアです。ですから、例えばボールペンのインクが切れたなら、大量のコレクションの中から次の一本が出て来るので、ほぼ買わなくて済みます。

それはそれでとても有り難いことではありますが、僕の目には断捨離対象にしか見えない物が多いのも事実。つまり、気に入った物が自由に買えない上に、気に入らない物がスペースを占拠している、なんともストレスフルな状況。

それを少しでも打破すべく、シャープペンと手帳を買いに行きました。

ミオの三省堂は、それほど広くはないけれど落ち着いた雰囲気で好きです。エステとか、歯医者さんとかがあるフロアで、ゴチャゴチャしてません。静かです。店員さんも若い方ばかりですが、爽やかな感じでいいです。

時期が過ぎてしまいましたが、クリスマスやバレンタインデーの時は、カードがとても充実していたような記憶が…。どなたかの誕生日が近い、という方は一見の価値ありかも?です。
f:id:molineblog:20150317003330j:plain
パイロットのS10シリーズの0.9㎜です。シャープペンの硬質な感じが最近気に触る僕は、鉛筆の書き味が無性に懐かしくなる事があります。そこで0.9㎜。替え芯はちょっと柔らかタッチのBです。

それと、何でいまさらロルバーン?新年度ですからね。一杯いっぱい夢を書き込んで、確かなものにしていきたいです。ゴールドが光り輝いているでしょ?すでに勝ち誇った気分です。