僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

宇宙、そして神様の想い

たしか、心屋仁之助さんのブログに書いてあったことなんです(出典がハッキリせずごめんなさい)。

人間だって所詮生き物のひとつ。つまり宇宙の一部なわけで、もし世の中を変えたいと思うなら、まず自分自身が変わることがその第一歩。

これはもちろんココロの中についても同じで、清らかな人がいっぱいいたら、清らかな社会になるのは当たり前。
f:id:molineblog:20150315004925j:plain
毎日楽しく有意義に過ごしたいよなぁと思っても、現実はうまくいっていない人も多いのでは?悩んでいたり、一歩が踏み出せなかったりする人の、背中をひと押しするお手伝いが出来ればなぁと思っています。

自分もそんなことが長かったですが、決して無駄ではなく糧にすべき時間を、神様が与えてくれたと思うことができます。

いっぱい勉強して、もちろん自分も含めてみんなが笑顔で居られる世の中であることの、力になっていきたいです。