僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

カヤックツアーにまた行くぞー、っという気持ちがムクムク湧いてきている件

春が近づくと、ウキウキ外遊びしたくなる感じは、皆さんお持ちですか?

テーマパークなんてあるわけない、けどね…

小豆島にはもちろん海も山もあります。でも、海と山に直接「触れた」という方は少ないのでは?子供の頃には、夏になれば毎年海にも山にも行って、はしゃぎ回りました。そんな僕でも、我が子が少し泳げるようになった4年ほど前に一緒に海に入ったのが、何十年ぶりなのか分からないくらい久しぶりの海水浴でした。

触りに行かないと、自ずと少しずつ距離ができてしまうのです。哀しいです。だからこの際全身で感じようではありませんか、自然を…。

そんな時にご紹介したいのが、こちら…。


「自然舎」代表の山ちゃんは髭ヅラのくせに、迫力ある威圧感みたいなものが全然なくて、見ようによってはひ弱な兄ちゃんです。でもあったかくて穏やかで、ふんわり優しくエスコートしてくれる頼れるガイドさんです。

この夏もカヤックに乗せて欲しいと思っているし、どこかで山登りにも連れて行ってもらえたらなぁ、って考えています。

今日は戻り寒波でメッチャ寒いのに、こんな事考えてたらワクワクしてきました。
f:id:molineblog:20150311001010j:plain