僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

暑苦しいくらいでいい

いい言葉。

一人でも優勝なんてどうでもイイや、無理だと思ったら、達成できるわけない。

その通りやなぁ〜。

たとえば高校野球。大半の学校は、まさか甲子園に出るなんて思ってもない。ほんの少しの学校だけが、本気で出たいと思ってる。ましてや優勝まで考えているのは、ほぼ皆無だろう。
f:id:molineblog:20150217010300j:plain
みんなが思ったからと言って、必ず達成できるわけではない。しかし、思わなかったら、絶対に達成できない。

僕は団体競技の経験はないけれど、ひとつになって進む時の高揚感は、想像できます。

いいよな。いつも熱くいたいなぁ。