僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

2016-09-09から1日間の記事一覧

しまなみ海道を諦めて、白浜にした理由 〜10歳を前にした娘との距離感〜

何年前からだろうか、「4年生になったら、しまなみ海道一緒に行こな!」と、娘に言っていた。 「しまなみ海道」はもちろん、本四架橋の尾道・今治ルートのこと。全3ルートの中で、ここだけは自転車で通れる。 find-travel.jp 冒険させたいんだ 自転車に乗…

来年度の保育園入園手続きに思うこと 〜子供のために最優先すべきは?〜

入園申し込み書をもらってきました 息子は現在2歳。「小規模保育事業所」というやつにお世話になっているが、ほとんどの方はご存知ないだろう。僕だって、実は今でもよく分かってない。 syokibohoiku.or.jp 待機児童問題解消のための施策のひとつで、実際に…

阿倍野にスポーツサイクル専門ショップができます。

ママチャリを売ってる自転車屋さんはたくさんあるけど、スポーツサイクル専門店は少ない。 ところが、まもなく今月中に、我が家の近くにオープンの情報を得た。調べてみよう。 地元に専門店はありがたい 「Rabbit Street 」は、大阪を中心に数店舗展開してお…