僕の魂が海を渡って行ったり来たりする物語

小豆島から大阪へ流れ着きました

2015-09-13から1日間の記事一覧

健康維持と家族の絆は切っても切れない関係 〜季節の変わり目を乗り越える心構え〜

体調を崩してしまって、こんなに長い間ブログを更新できなかったのは、1月の開設以来初めてのことだった。さすがにちょっと懲りたので、今できそうな健康維持についての心掛けを、幾つかあげてみる。 自信過剰にならないように 僕はどちらかと言うと、風邪…

木村くん、君に出来ない事は無いということに気づけ!早く気づけ!できれば今気づけ!

うちの職場の若手のホープ木村くん。理学療法士になるための学校に通っています。20代後半です。 3ヶ月で喋られる FBで、「EQ英会話」というのを見て、これは面白そうやなぁと感じた僕は、誰かに喋りたくて仕方ありません。 EQ英会話 本城武則 公式ホーム…

寺田町のAh〜麺(アーメン)は、お腹いっぱいとあったかいを同時に満足させてくれる名店だった

このお店、雑誌なんかにもたくさん紹介される人気店だそうで、奥さんに教えてもらいました。行ったのは、平日のランチが少し落ち着いた2時過ぎくらい。狭い店ですが、その時間でも賑わっていました。お腹が十分満たされたので、感謝を込めてレポートします。…